ポテトタンク

徒然なるぽてにっき


クリスマスは誰と過ごす!?Twitterを覗いてみた


【スポンサーリンク】

 

どもども、なんだなんだHeiliger Abendだってうるせーんだよ!

*Heiliger Abend:ドイツ語でクリスマスイブ。読み方はハイリガーアーベント

こんな時もブログネタ探してます。

 私、ポメ子よ。

 

どうやら今年のクリスマスは昆虫みたいなキモヲタ野郎に同伴してあげて、いや、、同伴させていただいてまあなんとか悶々とした性なる夜を避けられそうだわ

では本題に入っていくが本日はクリスマスを世間ではどう過ごされているのか?

ひたすらピックアップしていわよ

 

準備はいい・・敵は手ごわいわよ

 

くりぼっち編:一人でTENGAでも弄ってなさい!

f:id:xyzkitazyx:20171115012416j:plain

 

 

 

 

 

 

 

おー、、、あえてソロ、汚勉強、でもなんでだろうか、こういう想像力溢れたツイートがあたいもできればいいなとか昔思ってました。

流行語大賞ですわ!

 

ヤリスマス編ヤリクリボンバーには鉄槌を!!

踊るサンタクロースのイラスト

 

Nine(大畑和也) on Twitter: "るかとモラージュなう〜✌️🏾
明日は、るかとディズニーデート😍

#バイク で#モラージュ #さむい #明日は #ディズニー
#デート https://t.co/njSlweJLUd"

 

* 写メあるから一応掲載はふせときます。

 

 

 

何かオンラインでヤリスマス会というイベントもやっているみたいね

ゲーマーの方には嬉しくも苦シイ思いもしながら今日も趣味に没頭されているかもしれませんわ! 

 

*ヤリクリボンバーたちには鉄槌を!(どうか楽しく悔いのない夜にするのよ)

 

家族と過ごす編

 

 

 

 

やはり文化として家族で過ごすのがクリスマスというのがルーツだと主張するのも正当です。

日本はかなりコマーシャル化されてますよね。

経済効果には確かにポジティブだと思いますが、どちらが正しい間違っているは簡単に言えないですねー。

 

おまけ:病気編

 

 タイミング悪いですね、、、

せめて年末は健康に過ごされることを祈ってます。

 

まとめ

f:id:xyzkitazyx:20161224230545j:plain

結構ぼっち率が高い

ツイッターでクリスマスのボッチ率はやはり割と高いようです。

個人的にはデート自慢とは言いませんが、カップルツイートも高い割合を占めると思っておりましたが、しっかり割れました。

 

意外:友達と過ごす人が少ない!?

ツイッターやFBを見てた感想ですが、友達と過ごされる方が非常に少ないようです。

みなさんソロライブかカップルフィーバーの二手に分かれているようですね。

ある意味クリスマスのプライベート性が重宝されているような気がします。

 

というようところで筆者も静かなクリスマスを過ごそうかと思います。

 

皆様もご自身が満足できた!と自負できるようなクリスマスの過ごし方をされてみてはいかがでしょうか

 

ポメ子

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村